志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

2015-03-05から1日間の記事一覧

保育士バイトの志望動機の例文と見本

体力に自信のある方向けの、保育士のバイトの志望動機の例をご紹介します。アピールのポイントとしては、保育士のバイトで重要な「体力」についてです。また、夜遅い時間まで子どもを預かる園の場合、遅い時間のシフトに入れるという人材は大変貴重となりま…

カフェバイトの志望動機の書き方と例文

バイトの中でも人気が高いものの一つであるのがカフェバイトです。ここではバイトへの志望理由とそのPR法について考えてみます。 カフェでのバイトは言うまでもなく接客業です。そのため、まずは人と接することが得意であるということをアピールする必要があ…

居酒屋バイトの志望動機の書き方と例文、面接の注意点

居酒屋バイトは他のバイトとは決定的に違う点があります。それは、深夜を過ぎてからもお客さんが来るため、深夜も仕事をしなければならないということです。コンビニのバイトなどにもこのような深夜のシフトというものがありますが、居酒屋ももちろんありま…

アパレルバイトの志望動機の書き方と例文

アパレルバイトは若い世代を中心に非常に人気を集めているバイトの一つでもあります。特に、ファッションに興味がある人にとっては一度はやってみたいバイトなのではないでしょうか。 バイトの中でも花形のイメージがあるアパレルですが、人気が高い分志望動…