志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

2015-03-08から1日間の記事一覧

アパレル業界の志望動機の例文と書き方

アパレル業界に転職をする場合、過去の実績を証明するのが非常に難しいのですが、書類選考で志望動機を書く中にも明るく上手なコミュニケーションをとる事が出来る様な印象を与える事も大切です。 この業界は個性が強いです!高級デパートなどの品格を重要視…

ウェブデザイナーの志望動機の例文と書き方の見本

ウェブデザイナーを目指し就活を行なっている人が、最初に当たる壁に履歴書等に添付する志望動機の書き方が判らずに困る人がいます。 特に未経験者の場合、自分のセールスポイントも見つからず苦労する場合もありますが、今ではインターネットの触れた事が無…

IT業界の志望動機の書き方と例文

IT業界でプログラマーとして働いている人でも、更なる飛躍を求めて転職を考えている人は沢山いますが、そんな人がIT企業で転職する為に必要な面接を受ける前の志望動機の書き方を考えてきます。 「良くあるのが、自分を売り込む為に”私はゲーム開発でプログ…

経理アルバイト履歴書の志望動機の書き方と例文

経理のバイトをしたことがないという未経験者の方の志望動機の例をご紹介します。経験がなければ、簿記など何かしらの資格を持っていれば非常に有利になりますが、何もない場合はどのようなアピールをしていけば良いのか困りますよね。そういった場合をあげ…

秘書アルバイトの志望動機の例文と書き方

秘書の仕事の経験がない方の志望動機をご紹介します。接客業経験がある方は、その経験から学んだことをアピールすると良いでしょう。他に、パソコンのスキルや英会話が出来る場合にはそのあたりも是非入れていきましょう。接客業や事務の経験などが有効です…