志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

2015-03-10から1日間の記事一覧

不動産業界の志望動機の書き方と例文

不動産業界に就職をする場合、経験や資格の有無もそうですがどれだけやる気を志望動機の中でアピール出来るかも重要です。なぜ投資業界に興味をもったのか?将来性を自分としてはどうかんがえているのか? 不動産はどことつながっていくべきなのか?そんな夢…

出版業界へ転職する際の志望動機の書き方と例文

出版業界も大きく変貌を遂げ紙を媒体にするものから電子書籍化が急速に進んでいます。キンドルをはじめ無料のアプリが多数登場。顧客単価はなかなか上がらないのが現状です。 そんな中転職を考える人は従来の考えではなく、新しい形態の発行媒体も視野に入れ…

物流業界の志望動機の書き方と例文

物流業界の中でも肉体労働でもあるドライバーは身体が資本ですので、運転が安全で身体が丈夫である事が求められるのですが、そんなドライーバーを必要とする物流業界へ就職を希望する場合、志望動機の記入にもコツがあります。 体力面はもちろん、最近は居眠…

飲食店の志望動機の書き方と例文

不況に左右される事が無い飲食店は、就職希望者も多く根強い人気を保っています。就職や転職を希望する際には接客業としての飲食店にどのように貢献したいかを強調し志望動機で自分をアピールしていきます。 飲食系の仕事は営業力がはっきりと差に表れてしま…

一般事務や総務・経理の志望動機の例文

企業の一般事務にも様々な部署がありますが、総務は各部署との調整役として協調性が、経理は会社の数字を管理する上でミスの無い正確さを求められます。 そんな一般事務職や総務などに転職や就職を希望する場合に提出する志望動機の例文です。即戦力でミスが…