志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

2015-05-11から1日間の記事一覧

科学バイオ技術の自己PRの例文と書き方のコツ

バイオ関連の自己PRや志望動機ですが、この分野は地道な作業が基本になっており、粘り強く実験を繰り返す必要が出てきます。 ですので、志望動機に書く際も、今までやってきた研究内容だけでなく、どのような視点で作業をしていたのかも盛り込みたいと思いま…

コンサルティング職の自己PRの例文

コンサルティング職の場合、総合的な判断力が求められます。問題解決の例を出しながら、どのような態度で取り組んだのか?客観的な証拠を示しながら履歴書を書くようにしましょう。 経験がある場合の例文 前職では、さまざまな企業のコンサルティング業務を4…

ウェブデザイイナーの転職志望動機の書き方と例文

クリエイティブ職の自己PRのポイントは、携わった業界や業務内容、業務に対する姿勢や評価を伝えることです。特にIT関係では求められるスキルが素早く変わってしまい、臨機応変に対応する力が求められます ウェブ関連の経験がある場合 私はさまざまな業界や…

ハードウェア業界の志望動機の書き方と例文

ハードウェア関連職種の自己PRのポイントは、自身の長所や業務に対する姿勢や改善点、役職、後輩の育成内容などを主張します。 例文① 幼い頃から物作りが好きで、細かい作業を集中して行う事が得意でした。現在では、目の前の作業だけでなく多角的な視点を持…

中途転職用、ソフトウェア業界の志望動機の例文と書き方

ソフトウェア関連職種の自己PRのポイントは、業務内容や規模、評価された点、役職、後輩の育成内容などを主張することです。スピード勝負の業界でもあるので、分かりやすく自分のPRをまとめておきましょう。 面接しやすいように箇条書きでまとめておくと良い…