志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

企画事務職の自己PRの例文と書き方

企画の自己PRのポイントは、携わった企画内容や結果、役職、後輩の育成内容、自己の強みなどの主張です。

 

経験がある場合の例文

お菓子メーカーで主にコンビニエンスストア向け製品の商品企画をチームリーダーとして担当していました。

 

消費者調査やマーケティング、企画立案、商品開発、製造部門との調整、広告・販売戦略の策定といった幅広い多くの業務に携わっていました。自社の旧同様製品に対して同期比120%の売上を達成しました。

 

マーケティングでの粘り強い調査力には高い評価をえていました。粘り強さはチーム育成にもいかされ1人1人の個性に対応して根気よく指導することができました。

 

今後も新しい情報収集には常に敏感である為に研修などにも積極的に参加して自己の向上に努めていきます。貴社でも前職の経験をいかし貴社の発展に貢献したいと考えています。

 

例文②)

私が企画事務職として心掛けてきたのは、自身の業務内容だけでなく、携わる企画業務全体をできるかぎり把握することです。これにより、企画職の要望に常に先回りして対応することができ、お客様の対応もより丁寧で正確になりました。

 

企画職の会議などにも積極的に参加することで、商品知識や商品化の流れなども把握できるようになり会議中も発言を求められるまでになりました。

 

いつもこのような積極的な姿勢で企画職のサポートに心を配ることでえられた経験は今後も業務をおこなう姿勢に大変役立ち貴社でもいかすことができます。

 

入社した際には早く社員の一員として信頼していただく為に積極的に何ができるか考え先回りして行動していきます。

 

【 ワンポイントアドバイス 】

業務内容や業務に対する心掛けを主張することが企画事務職の自己PRのポイントとなります。