志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

エステ業界の志望動機の書き方と例文

エステ業界と一口に言ってもアロマ系,指圧系,ヨガ,カイロプラクティックなどに年々細分化され競争が激化しています。そのような業界に就職や転職を試みるためには自分の強いこだわりを持つことが必要です。

 

専門学校のコースで学んだこと。実際にお客さんとしての目線など、自分だけのオリジナルを発揮してください。

 

例文①)

人は綺麗になると表情までも輝いてくるんだなと気づきました。
体を癒し、心を癒し、元気な笑顔でお客さまの毎日の生活のお手伝いをさせていただきたいと感じます。幅広い分野の技術を習得して、店舗の発展に貢献したいと思っています。

 

例文②)

大学在学中のアメリカ留学でみた美容の最先端を、ぜひこの手でできるようになりたいと志望しました。


先進技術で女性がこんなにも綺麗になれることにびっくりすると共に、手に職をつけることで自立した生き方を模索していきたいと思っています。

 

例文③)

以前働いていたサロンではネイル担当でしたが、火傷跡がひどい女性のお客さまがフェイシャル施術で綺麗になられ、それにつれて心も明るくなっていかれる姿を見て感動しました。


ネイル以上に技術も高度みたいですが、一生懸命高度な技術を覚えてお役に立てるよう励みたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

アロマ・オイル・ブライダルエステ業界の志望動機の例文

美容系の中でも人気のアロマ・オイルエステ、ブライダルエステ業界ですが、競争も激しく、個人の接客サービスが顧客獲得に直接つながります。

 

一人一人が自分で考えてきめ細かいサービスをすることを採用側は望んでいると思います。その辺を気を付けて書いてみましょう。

 

 

例文①)

海外留学の際、女性起業家が多数この業界で成功している例を拝見させていただき、女性が手に職をつけ、独立して生きていくのに最適な業界であると考えて志望させていただきました。


将来的には自分のお店を構えるという夢もありますが、まずは貴店舗の発展に貢献したい所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

例文②)

アロマ、オイル、デトックスなど各種技能を身につけて一流のエステティシャンを目指したいと応募させていただきました。


お客様のお好みやボディのコンディションなどでいろいろな技術や道具を使い分けられる専門家を目指して精進したいと思います。どうそよろしくお願いいたします。

 

例文③)

このたび貴社様に応募させていただきましたのは、ブライダルエステにかかわるお仕事を通してお客さまの人生のハッピーに貢献したいと思ったからです。


晴れの舞台である結婚式を最高の状態で迎えられるよう、お手伝いさせていただきたいと思っております。

 

フェイシャル,リンパ,未経験者の志望動機の書き方と例文

部分にこだわったエステも数多く登場しています。特化技術を習得することで、多店舗との競合差別化が図れるので、自分がなぜ、その部位にこだわるのか?

 

他のエステ法と違う魅力はなんなのか?きちんと自己PRに盛り込んでみてください

 

例文①)

美容施術の中でも特にフェイシャルエステを得意としています。女性にとっていちばん重要な顔の輝きを取り戻すお手伝いをして、お客様の喜ぶ顔を見たいと思います。


技術だけでなく心からのおもてなし精神を大切に毎日働きたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

例文②)

内側から輝きを取り戻すことを目指して、施術者の技術と心遣いとの思いでお客さまに尽くしていきたいと思います。

特にリンパマッサージを通して体内部の循環を活性化させ、お客さまがお肌も笑顔も取り戻せるようがんばっていきたいと思います。

 

例文③)

未経験ですが、人のために働くことで自分自身のやりがいや目標を持ちたいと思っております。


基本技術はスクールで磨くことができましたが、まだまだ初心者ですので先輩からの指導もいただきスキルアップを目指したいと思います。


働きながらの技術習得できつい時もあると思いますが、がんばってついていきたいと思います。