志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

ウェブデザイイナーの転職志望動機の書き方と例文

クリエイティブ職の自己PRのポイントは、携わった業界や業務内容、業務に対する姿勢や評価を伝えることです。特にIT関係では求められるスキルが素早く変わってしまい、臨機応変に対応する力が求められます

ウェブ関連の経験がある場合

私はさまざまな業界や要望に応えたサイト運営を行ってきました。その為には、特定の分野だけでなく幅広い知識や技術が要求されます。

 

業界はエンターテインメントからメーカー、金融、行政まで幅広く、デザイン、企画、サポートまでWEBサイト運営全般に携わってきました。

 

それぞれに要求される点が違う為、クライアントやチーム内で細かい打ち合わせを行うことを徹底することで顧客満足度を向上させてきました。

 

そのおかげで、現在もお客様から定期的にお声が掛るようになり、この力を御社でいかしながら自身のスキルアップにつなげていきたいと思っています。

 

未経験者の場合の書き方と例文

クリエイティブ職未経験者の場合は、業務に興味を持ったきっかけや作品の内容、作品作りでの心掛けを述べることが自己PRのポイントとなります。

 

貴社の運営するサイトを拝見し、魅力的なWEBサービスに感銘を受け応募をさせていただきました。WEBサービスを通じて、デザインだけではなく利用者の利便性を考え抜かれた運営姿勢に感銘を受けました。

 

前職ではサイト運営全般のサポートデスクに3年間従事しており、お客様とやり取りを行うなかで、自らがサイト作成や運営に参加し役に立ちたい思いが次第に強くなっていきました。

 

WEB制作業務は未経験ですが、前職で培った経験をいかし、利用者がさらに利便性を感じるサービスを提供したいと考えています。

 

自身のWEB制作では、新しい試みに挑戦しております。ご覧いただきまして気に入っていただけましたら貴社の一員として貴社のさらなる発展に貢献したいと考えています。