志望動機と履歴書の書き出し、書き方の例文。参考サンプルまとめました!

転職や再就職アルバイトなどに利用できる志望動機や履歴書の例文と書き方のまとめサイトです。これで面接は大丈夫!ひな形付きサンプルや見本を見ながら真似して書いてみましょう。

2015-03-13から1日間の記事一覧

子育て中に志望動機を書く場合の書き方と例文

育児休暇中などに短期で働いて稼ぎたいという人のための志望動機の書き方と例文ををまとめてみました。ポイントとしては今までの経験を活かせるので研修などの手間がかからないこと、どのくらいの期間できるのか? 一日の労働時間はどのくらいなのか?を正直…

語学業界の志望動機の書き方と例文

語学業界も、新規参入が激しいです。小規模の英会話スクールから留学センター、オンラインスクールなども増えてきており、自分がこの業界でどうやって生き残っていくべきないのか? 将来設計をしておきたいものです。翻訳、通訳などもクラウド化が進み、個人…

旅行業の志望動機の見本と例文

旅行業の事務作業ですが、ただ単に旅行が好きだからという理由ではJTBやHISのような大手旅行会社は採用してくれません。 今までの経験が、どうして旅行業に結びついているのか?旅の提案やプランを希望する理由はなんなのか?できるだけ具体的に書いて…

保険業界の志望動機の書き方と例文

保険業界は競争も厳しく、何と言っても実力勝負。セールスを含む営業能力。ファイナンシャルの経験などが役に立つと思います。 また、病気や介護のリスクなどを親身に語れる人柄が採用側に響くと思うので、面接は丁寧な態度で臨むように心掛けましょう。 こ…